--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.11

たかじんの・・・・

地方でも意外と見られる番組もあるんだな
と思った今日の出来事。

たかじんのそこまで言って委員会

読売テレビ系列だから見られないと思ってたw
でも先週だったかな?チラッとやってるのを見かけたんで
とりあえず今日も見てみようと思ったら。
2週遅れとかじゃなく、ちゃんとリアルタイムでやっててくれたのね。
思わず実況に張り付きつつ見ちゃったわw
しかも今日のテーマは結構興味があるものばかりだったんで
面白く見たよ。

この手の番組はあまり見せてもらえないので
久々にいろいろ考えたかな。
最後のテーマの日本の右傾化については
リアル右翼の人がゲストに来て
いろいろ話していたけれど
意外と普通に話ができる人でちょっと驚いた。
左側の人は他人の意見は聞き入れないで主張することが多いんで
(どうも昨日のNHKの米軍関連の番組でも似たような感じだったらしいが)
辟易することも多いのだが
押し付けがましくない物言いとかは好感が持てたかも。
ただ、すでに半分は足を洗ってるっぽかったんでねぇw
リアル右翼とはいえ、活動自体はだいぶ丸くなったらしいし。
意見も極右じゃなかったし。

でも、彼程度の主張で右翼ってことは
よっぽど今までの日本って左により過ぎてたんじゃないかと。
そりゃ右傾化しないとバランス取れないんじゃないかと
ちょっと思ってしまったわ。

なんやかやで2時間たっぷり、おもしろく番組を見た。
マスコミが強いものに弱く弱いものに強い現状とか
テレビでちゃんと主張する人もいて
それを編集せずに放送する局もあることに
ちょっとだけ安心してみたり。

ところでこの番組って右よりの番組なの?(゚∀゚)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/96-e77c6bb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
