--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.13

W杯初戦

4年間待ってこれだったか・・・・と思った90分(´・ω・`)

うん、まさかこんな結果になるとは思っていなかったよ。
まさか3-1だなんてね。
俊輔の1点目は、キーパーチャージを取られてもおかしくないかな
と言うプレイだったので、ゴールが決まった、いいの?やったー!
と、喜びにタイムラグはあったけど
まさか審判ったらこんなことを言ってたなんて。

サッカー=主審が日本の得点を誤審と認める、豪選手のコメント

 GKシュウォーツァーによれば、この試合の審判を務めたエジプト人のエッサム・アブデルファタ主審が、中村俊輔のゴールは誤審だったと謝罪したという。
 この審判は試合後、主将のビドゥカと言葉を交わした際、「最終的にオーストラリアが勝ったので、神は自分の側についている。(自分の審判は)最終的に結果に悪い影響を与えなかった」と話したという。



これが事実だとしたら、これこそ問題発言なんじゃね?
後半、駒野がペナルティエリア内で倒されたプレイでPKとらなかったのも
実は恣意的だったんじゃ?と思わせられるし
大体においてファウルのとり方も甘かったと思う。
(ぶっちゃけ、韓国サッカーが削るサッカーだと思ったのは
ヒディンクのせいだったのか、とも思えるし)
いろんな意味で審判のレベルは上げてほしいと思うし
いくらなんでもこんなことをゲーム中に言っちゃう神経が信じられないわ。

このゴールに関しては高原、柳沢がGKに突っ込んでしまう前の段階で
すでにDFに押されてることを考えりゃ、相殺で得点っつーことで
ぶっちゃけOKなんじゃないかとも思うw

こんな記事もある
日本の決定力不足に厳しい評価

12日のW杯初戦でオーストラリアに敗れた日本について、各国メディアは厳しい評価を下した。

 ▽ブラジル 元ブラジル代表で日本代表監督の経験もあるファルカン氏が「怖い相手ではない」と指摘するなど、22日に対戦する日本への警戒心は緩んだようだ。評論家のバスコンセロス氏は、リードを守りきれなかった日本の「試合運びのつたなさに非常に驚いた」とあきれた様子だ。別の評論家は後半、相手ゴール前で高原のパスを受けた柳沢の力のないシュートが象徴的だったとして「あれを決めれば勝利は間違いなかったのに」と嘆いた。

 ▽イタリア スポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトは日本の積極性のなさを指摘。一方で、各メディアは主審の重大なミスが2度あったと報じた。一つは日本が先制した場面のGKへのブロック。1―1の終盤にケーヒルがペナルティーエリア内で駒野を倒したが、反則を取らなかった判定も「PKだった。最悪の審判ミス」(コリエレ・デラ・セラ紙)。ANSA、ガゼッタ紙も同じ論調で幻のPKを惜しんだ。 (共同)



フリット氏「俊輔弾は正当」

往年の名選手たちには日本に同情的な人もいた。オーストラリアびいきの英国で日本-オーストラリア戦のテレビ解説した元イングランド代表DFサウスゲート氏は「駒野がエリア内で倒されたのにPKをもらえなかったのが不運だった」と話した。また元オランダ代表MFフリット氏は「中村のゴールは正当だ。オーストラリアGKが墓穴を掘った形だった」と主張した。

[2006年6月13日11時8分 紙面から]日刊スポーツ



まあ、こういう記事が出ても
3-1で負けたという結果は残っている。

うん、いろいろ言いたいことはあるさ。
例えば、川口くんの確変(ネ申状態)が目立つ=攻められているってことだし
柳沢と高原が決定的なチャンスにキッチリ決められなかったし
中村はスタミナ不足を感じられたし
ヒデは・・・・やっぱりもう合ってないんじゃないか、潮時かも
と思わせるように見えたし
DF陣のふがいなさも見えた。

そしてジーコ・・・・彼は采配には向いてないのかもね。
選手の自主性を、と彼は言うけれど
最終的にチームを指揮するという部分で
もうちょっと(いやかなり)早く決断してもらいたかった。
確かに坪井で1枚カードを使わざるを得なかったけれど・・・・。

あのあと、眠れなくてアメリカ×チェコ戦を見た。
とても面白い試合だったよ。
チェコが3-0で勝ったけれど、アメリカもがんばっていたし。
これ見た後、日本の試合を改めて思い起こすと
ぐだぐだだったな・・・・。
ある意味これが日本の実力だったのかも、と
ちょっと諦めモードになっちゃったりして。

まあ、まだ完全に決勝トーナメントに進出できないと
決まってしまったわけではないから
ここは豪戦から反省し、切り替え
クロアチア戦こそがんばってほしい、心からそう思う。

がっかりしても情けなく思ってもだめぽだと諦めても・・・・
それでもアテクシ日本代表を応援してるもの。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/tb.php/99-41823459
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私と友人その1は初戦の日、自ら気を遣って家を留守にして初戦が終わる時間までファミレスで時間を潰しておりました。
だって…。私達が観戦すると必ず負けるんだもん…。
でも10時になると見事に私達以外の客がいなくなってしまい。
11時半近くまで頑張って居残っていたんだけど眠くなってきたし、途中経過で勝っていると聞いたから、んじゃソロソロっと腰をあげ帰宅。
私が帰ってすぐに1点目…。アッと言う間に逆転。(゚Д゚) ハァ?という間に追加点。
私が全ていけないんです…・゚・(ノД`)・゚・。

という事にしておいてくらさいw
Posted by Kちゃん at 2006.06.15 07:19 | 編集
まあいろいろ言いたいことはあるけれど、そうなのよね、それでも日本代表が好きなのよね。
とにかくクロアチアに勝てばまだどうにかなる。かもしれないw

でもこんな話も出てきたねー。
http://www2.asahi.com/wcup2006/news/KYD200606140023.html

JFAにいちゃもんの電話するバカもいっぱいいるし。
いや正当な批判ならいいのよ。
中には一人で3時間まくし立てたバカや「今すぐ日本に帰って来い」とか言うハア?な電話があるそうでww

とにかくあと2戦、スキッとした形で勝てればいいのよ。
とにかく応援。それしかないわ~。
Posted by もぇ at 2006.06.15 08:36 | 編集
>Kちゃん
ちょwwwwwwwwwマジ?wwwwwwwww
そういうことだったのねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

と言うことにしておくwwwwwwwwww

>もぇちゃん
なんかさ、ダメな子ほどかわいいっていうかさw
弱いダメな、gdgdな日本代表の方が
かわいいというかwwwwwww
愛よね、愛w
だからこそ文句もいいたいし、腹も立つけど
やっぱり見ちゃうのよねwwwwwwww

http://germany2006.nikkansports.com/local/f-sc-tp5-20060614-0060.html
こんな話も出てきてるわね~。
ヒディンクも彼の国で捏造の技を覚えて選手に教えたのかしらwwwwww

しかし1人で3時間もまくし立てるバカは半万年ROMってろ!と
サポーターたちの前で説教してやりたいわwwwwwwwwww
ダメダメな頃からサッカー見てたんだよ、こちとら!とwwwwwww

それに比べりゃずいぶん向上してるもんね≧(´▽`)≦アハハハ
クロアチア戦、応援しよう!
Posted by ともちゃん at 2006.06.15 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
