--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.07

( ゚Д゚)ハァ?

今、結核はやってるってよく聞くんだけど…と思う今日この頃。

ハリセン箕輪の結核に舛添氏「ちょっとショック」

 舛添要一厚生労働相は七日の記者会見で、人気お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが肺結核で入院したことについて「結核は日本ではほとんどはやらない状況になっていた。ちょっとショックだ」と述べた。

関連記事
ハリセン箕輪はるか肺結核で入院
天皇陛下、結核感染の過去を明らかに

記事本文の続き 同時に「相方は四六時中一緒にいても感染してないのでほっとした」とも強調。「治療薬もあるのであまりパニックになる必要はないが、熱やせきが長く続くのであれば一日も早く医者にかかってもらいたい」と国民に呼び掛けた。



えーと…。
舛添氏って厚生労働相だよね。
ちょっとそれ認識不足杉なんじゃないの?と思うんですが。

平成19年結核登録者情報調査年報集計結果(概況) by厚生労働省

ここ何年も結核患者が増えているってニュースをやってるのに
>結核は日本ではほとんどはやらない状況
って、いったい何を見てたのかと小一時間(ry

箕輪さんが早く回復しますように。

なんかさー、ニュース見てるとまるで箕輪のせいで大変!みたいな雰囲気に取れるニュースもあって
ちょっと違うんじゃないかと思うわけですよ(´・ω・`)
箕輪だって好きで感染したわけじゃないだろうし、被害者でもあるわけだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
仕事も忙しいだろうし、時間も不規則な芸人さんだから
なかなか病院を受診、と言うわけにも行かなかったんだろうし。
実際若い人で感染してる人は、初期に受診してない人の割合が結構あるようです。

なんだか過去の病気のような雰囲気の肺結核だから(何しろ厚労相がこんなコメントしてるくらいだw)
まさか!と思う人も多いだろうし、知識も少ないだろうから
結核については徹底周知を図った方がいいと思うな(´・ω・`)

周囲にいたから即感染ではないけれど、弱ってると感染しやすいようなので
体調管理は気をつけないとですね(´・ω・`)
Posted at 20:35 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2009.04.07

子供がかわいそう

親の思想信条は勝手だけど、子供は本当にかわいそう…
と思う今日この頃。

原告側、敗訴確定へ 「婚外子」の記載拒否めぐる訴訟

 事実婚の夫婦とその次女が、次女の出生届に「嫡出でない子」(婚外子)と記載することを拒んだために住民票が作成されなかったのは違法だとして、東京都世田谷区を相手に起こしていた訴訟の上告審で、最高裁第二小法廷(今井功裁判長)は判決を17日に言い渡すことを決めた。結論を見直すために必要な弁論を開いていないため、原告側が敗訴した二審・東京高裁判決が確定する見通し。

 この訴訟では一審・東京地裁が「住民票がない不利益は重大」と判断し、同区に住民票作成を命じた。しかし、二審は「届け出がされていないのは父母の個人的信条のため」などとして、区の違法を認めずに逆転判決を言い渡し、原告側が上告していた。



嫡子と、嫡出でない子の区別がない方がおかしいと、私なんかは思うんだけどね~。
つか…何で結婚しないの?
結婚しないのは勝手だけど、結婚してない二人の間の子供なんだから
婚外子で何も間違ってないじゃん(ノ∀`)
何が間違ってるんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

婚外子とされるのがいやなら結婚すればいい。
結婚したくないなら…子供生むなよorz

DQNな名前付ける親並みに子供にとっては迷惑だよね(´・ω・`)
Posted at 20:16 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2009.04.04

なんとも…

気持ちはわからなくはないけど…と思う今日この頃。

車いす少女の中学入学を拒否…奈良・下市町、財政難理由に

 奈良県下市町の町立小学校を今春卒業した、下半身不随で車いす生活を送る少女(12)が、入学を望んだ町立中学校の設備が不十分として、同町教委から入学を拒否され、養護学校への入学を勧められていたことがわかった。

 両親が4日、記者会見し、「小学校の友達と一緒に入学させてやりたい。普通学級の方が子供のリハビリにもいい」と訴えた。

 地方公務員の父親(51)や町によると、少女は出生時の脳性まひで下半身や右腕などが不自由。自分で車いすを使って少しなら移動できるが、通っていた同町立阿知賀小では介助員2人が付き添い、特別担任の元で学校生活を送った。

 中学入学手続きの前に、医師や教諭らでつくる町教委の諮問機関・就学指導委員会(10人)で審議。斜面に立つ町立下市中の校舎(4階建て)は階段が多く、施設のバリアフリー化は財政的に厳しいことから、下市中への就学は無理と判断、町教委は、3月27日に入学を断る連絡をした。

 両親によると、少女は「なぜ行けないのかな」と話しているといい、8日の入学式までに入学が認められない場合は、訴訟も検討するという。東奈良男町長は「命の大切さを考えればこその判断で、理解してもらいたい」と話している。

 東京都武蔵野市で障害者向けの学習塾「遠山真学塾」を開く小笠毅さん(68)によると、学校施設を理由に就学を拒む例は少なくないというが、「障害者の学ぶ権利と、学校側の監督責任にどう折り合いをつけるかの問題。一度通ってみて、本人や両親と話し合ってから、就学が可能かを判断してもいいのでは」と話している。



脳性まひとのことで、知的な障害はないのかもしれません。
でも…歩行困難で車椅子というのではなく、下半身と右腕が不自由ということは
生活の上で相当介助してもらっている状態なのでは、と思うわけで。
小学校時代も特別担任がついてさらに介助者が2名ついてる状態だったら
4階建てのバリアフリーではない町立の中学校はかなり難しいんじゃないかなぁ?と思うんですよ。
トイレとかどうするんだろう?
下半身が不自由ということは、確実に誰かの手を借りなきゃいけないだろうし…
小学校と違って移動教室とかもあるだろうし。

なんか…そんなに養護学校に行きたくないのかな?
実際問題バリアフリーにするためにはお金もかかることだし
さらに介助者や特別担任は町が負担するわけだからなかなか財政難では難しいかもしれません。

というか…どうして無理やりにでも【普通】にこだわるのか…。
なんというか、自分たち(本人ではなく親かな?)が障害を差別してるみたいで
あまり見ていて応援したくなる話題じゃないなぁ。
養護学校を差別してるの?とか思っちゃう。

養護学校のほうが後々の就職のノウハウもあるし、何かあったときの体制も整ってる分
そちらの方が向いてるような気がするけどねぇ…
Posted at 20:22 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2008.12.02

相当怖いんですけど><

そりゃ、いろんなものが入るかもしれないけど
さすがにこれは…と思う今日この頃。

・松阪市船江町ショッピングセンター・マームの従業員出入り口側の屋外に設置してある
 受水槽から、27日夕方、男性の遺体が見つかった。
 警備員が発見し通報で駆けつけた松阪地区広域消防組合の救助隊が引き上げた。
 松阪署によると、自殺の可能性が高いという。

 本紙調べによると、遺体は伊勢市の40歳代の男性。今月1日から行方が分からなく
 なっており、家族が探していたという。
 受水槽は高さ1mほどの足場の上にあり、横12m、奥行き3m、高さ3mほど。
 建物裏側の従業員出入口の近くに設置してある。

 男性は、マームの建物から飛び降り自殺を図り、落下した水槽の天井を突き抜け、
 水の中に落ちたとみられる。27日午後5時過ぎに警備員が発見した。中で浮いていたという。
 松阪署は事件性はなく、自殺の可能性が高いとみている。

※ソース:夕刊三重11月28日



うわ、きんもーっ☆
って感じで、気にはなっていたんですが…
よくよく読んでみると怖いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

死体で発見された人は11月1日から行方不明→発見は11月27日!
受水槽の中に、最長で27日間ですか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、動画を見てほしい



とりあえず、飲食店は営業休止したらしいが、店舗自体は通常営業して
しかもお客様感謝デーとかやってたらしいΣ(゚口゚;

いや、こわいから><
気持ち悪いから><
水質に問題がなかったとしても、説明してくれればいいのに
なんか隠してるっぽい感じがさらに気持ち悪さをあおってますから><

つか…死体が浮いてたってことは、腐乱してるよね…
腐乱死体ってぐちゅぐちゅできんもーっ☆なんですよ…
いろんな汁が出て溶けかかってるって感じなんですよ…
そんなのが混ざった水…コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!

つか…営業中止してほしいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
説明もしてほしいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
一切ないみたいだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

マスコミが報道しないので まとめサイト
J-CASTニュースで取り上げられてました
SC受水槽に男性遺体 その水を飲食店に供給していた!

追記
いろいろ火消しに必死なようですが
これって大問題ですよね…
明らかに飲用水だったみたいですし…
飛び降りて受水槽に…ってことは、上部をぶち破って飛び込んだってことで
傷ついた状態で水の中に入ったわけですよ…
確実に血液混じってますから…
死んだら筋肉緩むんで、腐乱する前からいろんなものでますから…

血液感染の可能性、大腸菌などの可能性も出てくるんですよね。

持病を持っていたかわかりませんが
たとえば肝炎などは、感染後3ヶ月経たないとわからないらしい…
血液媒介ですから、非常に危険…

街BBSでは垂れ込み削除されまくりとかだし
ホントはヤバイレベルだと思うんです。

企業だからイメージも…とは言っても
イオン系列の店はこっちにもあるし
隠蔽体質の企業だと今回のことで喧伝したようなものだし
正直、イオン利用したくないなぁ…

怖い怖い><
Posted at 12:25 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
2008.11.20

また毎日か('A`)

全然関係ないスレ読んでたら、なんかまたしてもやらかした模様に
呆れてしまう今日この頃。

毎日新聞が誤報記事でおわび 元厚労事務次官ら連続殺傷事件で

 毎日新聞は19日、元厚生事務次官の吉原健二さんの妻靖子さんが宅配便を装った男に胸などを刺されて重傷を負った事件で犯行予告があったとする同日付け朝刊の記事を取り消し、おわびの記事をウェブ上に掲載した。

 記事は「ネットに犯行示唆?」などの見出しで、ネット版の百科事典「ウィキペディア」に犯行を予告するような書き込みがあったと報じていたが、書き込みの時刻は事件前ではなく、事件の報道後だったとして、削除した。

 ウィキペディアの時刻は協定世界時で表示されるため、日本時間とは異なる。



毎日、アホですか?
ネットで反抗予告?の見出しだけは見てたけど
悪名高い2ちゃんねる発じゃなくてwikliだったってことを今知ってびっくりw
フツーに考えればありえないと思うんですが(ノ∀`)
それをシステムも理解しないまま鬼の首とったε=\_○ノイヤッホーゥ!とばかりに記事にしたんですね、わかります。

ワイドショーでも取り上げられたらしくて
これはホントにひどい話です。

さすが毎日!(ry AAry

って感じです┐(~ー~;)┌
変態新聞は裏取りも綿密な取材もしないで記事にしちゃうんですね。
ネットからネタ拾うのやめたらいいのに。
ネット叩きは相変わらず続けてるようですが
にも拘らずネットからネタ拾って記事にしたり、ネットで反日活動を怠らなかったりと
ずいぶんダブルスタンダードですね(・∀・)

▼毎日新聞がまた壮大な虚偽報道

1. 毎日がwikipediaで時間を読み間違い壮大な釣り記事を掲載(犯人に繋がるスクープのはずが…)

2. 2ch祭りに気付いた社員がネット上の記事を削除。しかし魚拓を取られる。
  http://s03.megalodon.jp/2008-1119-0323-31/mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000m040155000c.html

3. 更にトラップにかかった毎日社員が毎日IPを晒す。
  記者がスレをリアルタイムで閲覧してるのがばれるwww (ニュー速スレのオマンチン)

4. 駄目押しに誤報記事が載った朝刊の修正は間に合わずに配達&販売!
  http://up.img5.net/src/up26498.jpg

5. それを信じた他局がニュースとして放送してしまい、巻き添えの赤っ恥をかく。
  http://upload.jpn.ph/upload/img/u29946.jpg

6. 各放送局にニュース記事誤報の裏通達が始まる。 番組の各キャスターがアドリブで必死にスルー完了。

7. 無罪のネット住人がHNを新聞で大々的に晒される。大阪14版は特にデカイ記事で名誉毀損モノ。
  http://up2.viploader.net/pic/src/viploader846421.jpg

8. テレ朝早く気付け! 他局が自粛する中、またも誤報記事を大放送。ABCも大誤報。各局に延焼中。
  http://jlab.r0m.biz/s/test1227042656534.jpg

9. 毎日新聞の釣り記事で晒されたPopons氏がwiki上で謝罪した!!   
  
10. 毎日新聞、夕刊で訂正し謝罪するもPoponsさんの書き込みに原因があるかのように逆ギレ。←いまココ
  http://www.rupan.net/uploader/download/1227077867.jpg


こんな感じであちこちにコピペ貼られててワロタwwwwwwwww
Posted at 12:12 | ニュース | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。