--.--.--



2006.07.26

TBS・・・・

うちのアンテナと相性が悪いみたいだし
実家にいた頃は放送すらしてなかった局なので
ほとんど見ることのないTBSだが
あまりにもひどすぎると思う今日この頃。

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映

 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。安倍長官は26日午前の記者会見で「私の政治生命を傷つけようということであれば大変大きな問題だ」と語り、総務省の調査結果を待つ考えを示した。

(中略)

 TBS広報部のコメント 「ニュース内容とは関係のない写真パネルが映し出されたことについては、決して意図的なものではありませんでした。しかしながら報道の趣旨とは全く無関係な方々にご迷惑をおかけしたことにつきましておわび申し上げます」

<すぐデリられるであろう、Youtubeの動画



ちょwwwww朝日に突っ込まれてるwwwwwwwwww
ってところは(つ´∀`)つ置いといて。

TBSがこんなに胡散臭いことをやりまくってることを
意識していない人も多いかもしれないが
オウムの坂本弁護士殺害のきっかけになったのが
TBSが放送前のVをオウム幹部に見せたことだというのは
知っている人も結構いるんじゃないだろうか?
それ以来、TBSではワイドショー関係は自粛してほとんど放送していない。
また、石原都知事の発言に正反対のテロップをつけて
訴えられたことを覚えている人もいるかもしれない。
*まとめサイト
あまり知られていないが東条英機の孫の発言も正反対に報じたり
米議員の発言を翻訳ミスしたり
(★18年6月 「ニュース23」が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について
「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語った
ヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)のコメントを、「行くべきではないと強く思っている」
との日本語字幕を付けて放送。7月5日になって、番組中で釈明した )
これまたいろいろやっているようだ('A`)
そして記憶に新しいのは白いんげんダイエットの件。
この件では健康被害が出たこともあって、行政指導を受けている。
次回同じようなことをしたら電波停止などの行政処分も
と宣告されていたはずなのに。

今回は多数への健康被害はなかったが
安倍官房長官の名誉毀損にもなりかねない使い方で
TBS側は意図的ではないとコメントしているけれど
動画を見る限り必要とは思えないカメラワークで
必然性のないシーンを意図的にカットせずに流していると
受け止める人のほうが多いのではないだろうか?
小道具だったと言い訳しているが
それならなぜそんな小道具がアングルに入っているのか
非常に不自然だからだ。

本当にこの放送局は何をしたいのだろう?
大体報道番組なのにあからさまに意図的と思える
発言の取り上げ方をしたりしているが
大体同じ方向性の取り上げ方だったりする。

こんなことを平気で繰り返す放送局が存在し続ける日本は
あまりにも自由すぎないか?^^;
繰り返してるんだから自浄なんてできるとも思えない。
結局体質は、オウムに肩入れしていた頃と
大して変わっていないということなのだ。
行政が放送に介入することはあまり好ましくないことだろうが
ここまであからさまにヒドイ放送局は
もういっそ、放送免許を取り上げた方がいいかもしれない。
TBSがなくなっても、民放は他4局もあるんだし^^
Posted at 17:31 | テレビ | COM(2) | TB(0) |
2005.09.24

金田一少年の事件簿

なんじゃありゃ~!

と、いきなり叫んでみる今日この頃。

現在日テレ系で放送中の
「金田一少年の事件簿」
を見ているのだが
見れば見るほど納得いかない~!

剛くんの金田一少年は好きだったし
その後に一度別の子がやったのも
別になんとも思わなかった。

が、今回のアレは何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニ!?

まずはキャラクター設定自体を少し変えてる。
うん、少しじゃないな。
金田一が推理に躊躇するなんて
絶対考えられない!
(何かトラウマでも設定したのか?だとしてもありえん!)
剣持警部がかっこよ過ぎ。
気のいい普通の刑事さんの設定なのに~!

それから話の設定も変えすぎ。
なんだよ~、村から出たら死ぬとかって_| ̄|○

久々に見ていて腹の立つドラマに出会ったわ。

************************************************

さて、終わりましたよ。
息子2が一緒に見ていたのだが(その他息子は就寝中)
ヤツの感想が
「最後(トリック解明部分ね)だけは一緒だったね」
だと。

つか、そこ変えちゃったら別物でしょ。

剛くんの金田一はかなり原作に忠実で
あんまり違和感なく見ることができたし
結構楽しく見てたんだよね。
松潤&鈴木杏の金田一は
杏ちゃんがかわいいし、とwww
設定自体は変わってなかったから
まだ見られた。

が、今回の金田一は変えすぎだよ・・・・。
日テレも随分思い切ったことしたよな~。
しかも大ハズレだと思う・・・・。
亀梨くんは、確かにかっこよかったけど
一としては軽すぎたな~。
最初、誰が一ちゃんなのかわからんかったし。
美雪も・・・・犯人役の子も
すべてイメージが違い過ぎるし
見なきゃよかったと、本気で思ったね。

あーあ。
Posted at 22:20 | テレビ | COM(0) | TB(1) |
2005.09.18

日本の歴史

今日はフジで「日本の歴史」なんてものをやっていた。
元々歴史好きではあるし
興味津々で見ていた。

歴史番組というより
歴史バラエティーといった感じか
子供たちなんかは楽しんで駆け足の日本の歴史を見ていたし
ドラマありお笑いありクイズありの
何でもあり感は悪くなかったと思う。

思うのだが、やっぱり学校でもほとんど駆け足で教える
近代~現代日本の歴史は
ほんっとうに駆け足だったな~。
ちょっぴり残念。

嫌韓流を見かけてから
最近はちょくちょくその手のサイトを検索したり
掲示板なんかをのぞいたりしていたので
テレビではどういう感じで見せてくれるのかと
ちょっと期待していたのだが・・・・。

まだ歴史観として統一されていないからなのか
それともまだまだ各所に影響があるからなのか(ーー;)
Posted at 02:05 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2005.09.14

ドラマ再放送

天体観測の再放送をやっている今日この頃w

あまりにも設定が「愛という名の下に」と
まるかぶりなもんだから
放送中は全然見なかったんだけど。

愛という名の下にも
再放送でチョコチョコ見ただけなのだがw
とはいえ、たまたま本放送中に見たら
ちょうど「チョロの自殺」の場面で
あまりにも印象深くてねぇ。
だって当時にしては結構リアルな感じだったんだもん。

で、天体観測だが・・・・
こっちもオダギリジョーが死ぬんだよな。
もうね、設定の時点から
まさか誰も死んだりしないよね~と
疑問に思っていたのだが
ホントに死んじゃうのかよ!
と、これまたちょっぴり衝撃的だったりしてw
ちょこっと検索してみたら
オダジョーが死んだ回は「オダジョー祭」と
評している人がいるのを見つけて
ウププと思ってしまったw
なるほど、そういう見方もできるのかw

オダジョー祭を楽しみに
生温く見続けようかと思っていますわんw
Posted at 16:09 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
