--.--.--



2006.05.17

何が統一なんだか

民族ってそんなにたいそうなものなのかねー
と思う今日この頃。

総連と民団の和解のニュースが流れてきてますね^^^^^^^^^^
そしてこんな記事まで出てますよ^^^^^^^^
総連の民団乗っ取り!? 半世紀ぶり歴史的和解

反日の名の下に集った集団ですか^^^^^^^^^^^
元々日本および日本人に対しては
何をやっても平気だと思っているお国柄同士だし
ウマも合うんでしょうね^^^^^^^^^^^

というかさ。
反日を日本でやらないで、ぜひお国に帰国してくださいね。
強制連行とか帰れないとか言い張ってるけどさ。
だれも帰国するなと止めてませんよ^^^^^^^^^
ぜひ帰ってくれと言ってるのに居座ってるだけですよ^^^^^^^
大体、密航者が在日になったのがほとんどなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

のんきに喜んでる左の人は
やっぱり日本なんてなくなればいいとか思ってるのかしら。
Posted at 23:25 | アジア | COM(0) | TB(0) |
2006.05.06

勘弁して(;´Д`)

そうか、アテクシ保守的=右よりの人間だったのか
と思う今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

韓国語が起源の日本語、KBS番組が大阪特集(韓国)

こんなニュースが目に留まりましたのよ、奥さん。
韓国語が起源の日本語なんてあったのかしら?と
首を傾げてしまいましたわ、奥さん。

驚いたことに、奈良、ワッショイは韓国語が起源!とか
なにやら脳内お花畑全開の話が飛び出してるじゃありませんか!
ここで「わっしょいは韓国語のワッソが起源は
韓国の捏造で、輪をもって一緒から来てる」なんてホントの事言うと
火病っちゃうかしらwwwwwwwwww

言葉を大事にしてこなかった国が何を言う?だわよ。
日本語と韓国語が似ているのは、実は当たり前なの。
なぜなら

現代韓国語は現代日本語を参考に作られているものが多いから!

嘆かわしいことに、日本語が韓国語起源の主張を信じるバカっぷりを晒す
おろかな日本人が多いことも確かだったりする。

くだらないは百済ないから来ているなんて
テレビで言っちゃう某氏は日本人に土下座しろよ(言い過ぎ)
「ない」は現代仮名遣いであって、古語にはありませんが何か?
それとも当時の文献にでも「百済ないと言う表現」が
使われていた記録でもありますか?

バカチョンカメラのチョンは朝鮮人に対する侮蔑語だから
差別用語なんて本気で信じてる日本人は
古典をみっちり読め!
明治の初め(併合前)に書かれた西洋道中膝栗毛の中に
「仮染にも亭主にむかって…ばかだの、ちょんだの、野呂間だのと」
とすでに使われている。
チョン=朝鮮人を指すわけではない。
それを言葉狩りで【差別だ!】と騒ぎ出しただけの話。

日本語って結構難しい言葉。
その中にはもちろん、外来の言葉が日本語に変化したものも多いし
中には実際に韓国が起源の言葉もあったかもしれない。
むかーしむかし、倭の時代には半島に日本の領土もあったわけだし。
ただ、現代韓国語と比較して日本語は韓国起源!などというのは
あまりにも乱暴すぎる。
不良たちの間で使われる隠語の中には
朝鮮学校系の不良学生同士の抗争の中で習得したものも
いくつかはあったようだし。
チョンガー=独身男なんかは今はほとんど使われていないけれど
韓国語から来ているらしい。
まあ、使わないから日本語として定着していないという
証明にもなるけどねwwwwwwwwwwwww
頭突きは大阪ではパチギ(パッチギ)と言うらしいが
初耳ですよ、アテクシなんて。

万葉集は韓国語が使われているなんて主張をしたいなら
古代朝鮮で使われていたと言う、オリジナルの文献を
ぜひ発掘して歴史的に検証してから主張してみてくださいね。
(実際そんな本が出版されたようですよ('A`))
ウリジナルじゃなくて、ね。

頼むから、日本の文化くらいには自信を持とうよ、日本人。
Posted at 16:57 | アジア | COM(2) | TB(0) |
